top of page
検索
  • 執筆者の写真Team canvas

2021.10.22交流レポート

▶印象に残った話

イギリスの人でも、若い人はあまりティータイムというものをとらないらしい!

▶新たに知った英語とか咄嗟に出てこなくてくやしかった英語

今日は時間も短かったので、無かったです!

▶感想及び反省点など個人のコメント

英語をしゃべることに抵抗というか、恥ずかしさというか、そういうものを感じなくなってきました!これからも、どんどん間違えてどんどん慣れていきたいです!

Rina


▶印象に残ったトピック

レベッカさんの画面に猫が写ったので、そこから猫の話が広がりました私も実家で猫を飼っているので、猫好き同士とても盛り上がりました!

▶新たに知った英語表現

→Brown tabby 自分の猫の柄を表現する英語がわからず、伝えるのになかなか苦労しました。三毛猫は知ってるワードだけでなんとか伝えることが出来ました。

▶感想

だんだんと英語を喋ることの抵抗がなくなってきたような気がします!ラフな会話の方が言葉が出てきやすいので、この雰囲気でこれからも続けていきたいです。

Saya


▶印象に残った話

レベッカではないですが、須藤さんと山田さんの将来が良い方向になりそうと聞きました。

▶咄嗟に出てこなくて悔しかった英語

その日の食事の話をしましたが、シベリア(羊羹とカステラ)を説明したかったのですが、和菓子と和製英語の英訳に詰まりました。

▶感想及び反省点

今は食事と学校の話題に助けられていますが、将来のことなど話題の幅を広げられればと思います。

Emoemo


閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page